ミソジを楽しも!

三十路真っしぐらな女の記録

出産

産まれました! 愛おしいけど 責任がのしかかる 里帰り明けしたけど、 実家が本当に有り難かったと帰ってきて痛感。 たまに八つ当たりしてごめん。。 親になって 親のありがたみがわかるって 本当なんやな

39w5d

昨日は前駆陣痛でおわり、 今日は昼間何の兆候もなく過ごし、 晩御飯後、トイレ行くと 完全におしるし! 急いでシャワー入って髪の毛乾かして、 少しづつ腰痛が…ここまでは昨日とおなじ。 9時から陣痛アプリで計ってるけど、 んー、3時間してずっと10分間隔…

39w4d

健診でしたー お子3500gオーバーしてた こりゃ、たいへん。。 歩いてねーって言われたから、 今日は地元の田舎道を2時間ほど歩いた。。 夜におしるしらしきものが、 鼻水みたいなおりものに血!! 内診後やからなーと思ったけど、、 その後も続くし、 なんし…

39w3d

全く出産の兆候ない!!! お腹はハリハリなんやけどなー もう体重気にする余裕もなく、 夜寝られないから昼ゴロゴロが多いー 息子さん、12日に産まれてきていーよー? 明日は朝一健診や… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられ…

39w2d

あまり体調良くなく、 午前中はずっと寝てた 予定日超過するんじゃないだろうか。 このいつ?いつ?な感じはなかなかメンタルにきちゃうなぁ。。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡めず、ねじら…

39w1d

うむ、、予定日超過するんじゃないやろうかとゆう不安が。 親の勝手やけど、予定日までに産まれてほしいー!!できれば。 さそり座じゃなく、 てんびん座で産まれてほしいー笑 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒…

39w0d

ついに予定日1週間前 前駆陣痛っていうのがハッキリわからないけど 夕方から夜、夜中とお腹の張りはかなり頻繁になってきた。 便意あるときは相変わらず尾てい骨痛 お子のタイミングでいいけど 母はお腹重たくなってきたよ… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産ま…

38w6d

今日は旦那さんが実家に来て 一緒に焼肉ー。 陣痛ジンクスの焼肉食べたし、 いつでも来ていーよー! 食後、旦那さんと2人でゆっくり話したんやけど、 仕事でストレスあるみたいで… はぁ、私まで落ちる。。。 こういう時私も旦那さん上回るほどに怒ってしまう…

38w5d

妊婦健診でした お子は3,300gほどに。。 あなたのタイミングでいいけど、 早く出てきてねー! まだ顔のエコー見れたし、 骨盤にはハマってないよう。 でも張りは頻繁にあるし、 子宮口も柔らかくはなってるみたい あんまり出産に関しての〇〇法とか勉強して…

38w4d

おしるしっぽいのが出た オレンジに近い茶色のペタッとしたやつ はじめ、便意もあったしとゆうか、便する時やったから漏らしたんかと思ったけど、 匂いがらしくないし、 母言わく、おしるしだろうと。 ここ数日便意があると腰から尾てい骨が痛い きっとお子…

38w3d

やっぱり胃酸があがるー 妊娠初期も胃酸に悩み、後期も悩むとは… 焼肉食べたくても あんま食べられんやんか… はぁ。。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡めず、ねじらず 羊水の量も問題なく 逆…

38w2d

今日は母とウォーキングがてら地元のショッピングセンターへ。 って言っても何もないんやけどね…。 ランチして帰りも歩いて帰ってきた。 流石にお腹ハリハリでお昼寝1時間しました 昼寝後、んー?便でそう?って感覚でトイレ行こう思ったらギックリ腰みたい…

38w1d

今日は、午前午後夜と三回に分けて歩いた それでも8000歩くらい 今週は木曜からずっと雨やし 明日しっかり歩こう 便秘がなかなかつらい 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡めず、ねじらず 羊水の…

38w0d

ついに予定日まで後2週間! そして今日から10月 もう、あなたのタイミングで出てきていーよーって語りかけてます ただ 私が便秘すぎて… 体重も増えるし… 明日も歩こう 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻…

37w5d

台風が近づいてくる。。 そのせいか、やたら胎動激しい気する 夕方から。 台風直撃中に陣痛とかこないでね。。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡めず、ねじらず 羊水の量も問題なく 逆子になら…

37w4d

今日は助産師外来 エコーもあったけど、 なんか…一気にデカくなった 3キロ超えてくるな。。 あと、また今週もおりもの検査あったんやけど、何の検査か言ってくれてないけど、、 B群溶連菌ちゃうかな…引っかかったくさい。。 しかも喉づわりありまくりやし、…

37w3d

台風がまたくるみたい。 日本横断って。 ほんま台風の時に陣痛こないでほしい… 今寝られないしブログ書いてるけど、 胎動が激しすぎて、痛い… 膀胱も痛いし、ふつうにお腹もグリングリンされてる… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んで…

37w2d

午前中は母と近所に散歩 お腹重い… 人よりはお腹は小さいけど、 それでもやっぱり3キロ近いお腹は重い 午後はスタイ縫った 裁縫やらんとね… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡まず、ねじらず 羊…

37w1d

昨夜は深夜に小腹空いてカステラ食べて牛乳飲んだら 胃酸逆流して リバーーース_(:3」z)_ 久々に吐いた… 子宮まだ下がってないのか。 臨月に胃がスッキリするとかは わたしにはないのかなぁ… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげ…

37w0d

正産期に入った 胎動が少し下がった気する あと膀胱刺激が多めに… 言霊 赤ちゃんが元気に健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡まず、ねじらず 羊水の量も問題なく 逆子にならず 病気もなく元気で産まれてきてね おじが早…

36w6d

明日で正産期入る! 長かったーー! 特に私は後期から長く感じた… 後期つわりもあったからかな。 準備万端ではないけど、 赤ちゃんのタイミングでいつでもウェルカムです。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を…

36w5d

今日は夫と2週間ぶりに会って ランチしてきた。 久々のステーキ! ウェルダンにしたけど美味しかったー 夫に赤ちゃん抱っこしてもらいたい 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡まず、ねじらず。 …

36w4d

今日は両親とランチに。 久々の餡掛けおうどん美味しかったー! でも体重が… 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげる へその緒を首に巻かず、絡まず、ねじらず。 羊水の量も問題なく 逆子にもならなず 病気障害なく元気に産まれる …

36w3d

夜が眠れない。 いつも3時から6時くらいまで寝られなくて、 明け方少し寝る感じ。 これは辛いなー 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻いたりせず、絡んだりねじったりもしない 羊水の量も問題ない 逆子に…

36w2d

妊婦健診で初NSTでした これは特に以上なし。 張りが結構出てるみたい、、 お子の体重の増加が少ない気する。 もちろん異常な感じではないけど。 思ったより小さいのかな?とか思ったり。 お腹居心地悪いのかな、って気になるね。 言霊 赤ちゃんが元気で健康…

36w0d

今日から臨月です やっと…後期から長かった… でもあと1週間は早産なので、 お腹張りやすいから気をつけないと 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻いたり絡んだりねじったりしないでね。 羊水の量も問題…

35w6d

今日で9ヶ月最後 あと少しで臨月 ほんとに健康に産まれてきてくれたら、 それだけでいいから。 ずっと会いたかったよ。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡ませたりねじったりせず。 羊水の量も…

35w5d

今日は実家にお寺のお坊さんがきてくれて、 安産の御祈願してくださった。 お腹に向かって唱えてくださった。 元気に産まれてくるんだよ。 親はもちろん、たくさんの人に願ってもらったり、喜んでもらえるのは嬉しいことだな。 不妊だったので、尚更感じる。…

35w4d

今日は産婦人科の後期母親学級に産科した。 院内見学させてもらって、 LDRみたー。 うわーーー。なんか一気に実感が… 怖い。。 終わった後イオンに行ってごはん食べた。 買い物してはる間ベンチで待ってたら、 お腹がパンパンに張りだして、立っても座っても…

35w2d

今日は健診でした 子は2500g近くなってた! 私は2キロ近く増えてた… 注意されました。 来週から臨月入るのでNST! 無事に産まれてきてほしい。 言霊 赤ちゃんが元気で健康に産まれてくる 私も安産で産んであげられる へその緒を首に巻かず、絡まずねじらず …